HOME > 塾長あいさつのページ

塾長あいさつ

  「塾で勉強する」ことに、あなたはどんなイメージをいだきますか。つまらないことをいつまでもたくさんやらされる、そんなつらい感じを持ってしまうでしょうか。しかし、勉強しようという意欲がある人には可能性がある、ということを忘れないでほしいと思います。本当に「やればできる」ということは多くの生徒を見てきて実感しています。問題は、まだ発揮されていない能力、可能性を活かすかどうかにかかっています。ずっと眠らせたままで終わるのか、本当の実力を存分に活かすべきなのか、あなたはどうしますか。「塾で勉強する」ことは、あなたの可能性を伸ばすことです。
  それから、数学が苦手であっても、英語がわからなくても、人間の価値は、そんなものでは決まらないと考えます。人間の価値は、ダメだとあきらめて何もしないからこそ、下がっていくものではないでしょうか。人間のもつ能力は、単純な数学や英語の力ではなく、それを成し遂げようとする、意欲の力、努力そういうものが、もっとも大切であること、そして、誰にもそのチャンスがたくさんあることに気がついてほしいです。
  勉強することは、あなたにとって、大切なチャンスなのです。もし、あなたがチャンスを活かそうと思ったら、いつでも応援します。
  小さな学習塾なので、誇れるものは少ないですが、心優しくまじめで優秀な生徒に恵まれたことを感謝しています。また、ずっと支えてきてくださった保護者の方々にお礼を申し上げたいと思います。

優英学院 塾長 青柳 孝  


inserted by FC2 system