HOME > 指導方針 > 中学生の部のページ

中学生の部の特徴

icon 5教科全て徹底指導、全員の志望校合格を目指します

  算数が数学に変わり、外国語活動も英語にと中学校に進学すると本格的な勉強がスタートします。また部活動にも参加し、心身ともに成長する大事な時期でもあります。この重要な時期に勉学にも集中して励み、3年生になった時に望んだ進学先に進むことができるように全力でサポートしていきたいと考えています。



icon 定期考査と英検対策完全サポート(土曜日無料開講!)

  定期考査前には範囲をしっかり復習し、出題予想を立て演習を繰り返し、万全の態勢でテストに臨めるように土曜日に無料で塾を開講いたします。
  この直前無料開講は英検に関しても同様で、大量の練習問題を問題形式ごとに反復練習することで合格点に近づけます。丁寧な採点や文法的な解説はもちろん、リスニングや二次面接の練習も当塾で行っています。また優英学院は準会場となっているので、テスト直前まで追い込み学習をすることが可能です。



icon 中学3年生は受験に備え、秋から週4日間になります

  夏期・冬期講習の時間も充実しているのはもちろん、受験が近くなるにつれ授業時間も増加し受験を制する確かな学力をつけることができます。秋から冬にかけて授業を週4日間に増やすとともに保護者様を交えた面談も行い、皆さまの受験をあらゆる面でサポートいたします。
  本年度の合格実績は ▼ コチラ です。




inserted by FC2 system