HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 千葉県立佐原白楊高等学校の紹介ページ

学校紹介:千葉県立佐原白楊高等学校

  千葉県立佐原白楊高等学校は、千葉県香取市にある公立高校です。その起源は、1910年(明治43年)に創立された香取郡立の高等女学校であり、戦後一時的に共学となったこともありましたが、その後も近年まで長きにわたり女子校として地域の教育を支えてきました。
  2003年(平成15年)に再度共学化し、千葉県立佐原女子高等学校から現在の校名に変わりました。そして、共学化の際に単位制に移行したことや駅に近いことなどから入学志願者が急増し、現在は大変な人気校として知られています。
  また、自分の進路希望に合った時間割を組むことができるとともに、進学ゼミや公務員対策ゼミなど進路関係のサポートが充実しているため、国公立大学や難関私立大学の進学実績も多数ある一方、公務員試験合格実績も数多く有しています。
  当塾からも熾烈な競争を勝ち抜き、佐原白楊高校に進学していく優等な生徒が多くいます。ぜひ、優英学院から「人気校白楊」の合格を目指してみませんか。


icon 千葉県立佐原白楊高等学校のホームページ
icon 千葉県立佐原白楊高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system