HOME > 指導方針 > 高校生の部のページ

高校生の部の特徴

icon 楽しい高校生活!でも勉強の方は大丈夫ですか?

  高校に進学すると授業の進度はさらに早まります。部活やアルバイトなど自身の生活が充実してくるとともに、学業との両立がますます難しくなることと思います。当塾は個別学習をメインとしながら受験生は授業も行う形式であり、学校の授業での理解を補い定期テストでの点数アップを狙いつつ、大学受験にチャレンジできるような応用力も養います。
  また、大学や専門学校などの受験指導においても、市内でも有数の受験塾として毎年結果を残しています。▼ 詳しくはコチラ



icon 分からないところはその場で即解決!がモットーの自主学習方式

  個別学習では生徒の皆さまが各自勉強したい教科を持ち寄り、自律的に学習する形式となっております。学校の授業で分からなかったところやテスト前で理解を深めたいところなどを講師に質問することができます。その場でできる限り早く解き、わかりやすく解説するよう心掛けているので、すぐに解決することができます。



icon 高校3年生は夏期・冬期の長時間特訓で第一志望の合格を手に!

  3年生は受験一色になります。平時も週5回+自習解放時間とご利用いただける時間が増え、夏期・冬期の長期休みには怒涛の1日9時間学習で受験に向けて猛勉強します。また、土日など時間割外も可能な限り塾で自習できるようにし、万全の受験体制で臨めるようにしています。

※当塾は、高校での授業を補完する形で受験をサポートしていますので、全日制の現役高校生のみを対象としています。




inserted by FC2 system