HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 茨城県立波崎高等学校の紹介ページ

学校紹介:茨城県立波崎高等学校

  茨城県立波崎高等学校は、茨城県神栖市にある公立高校です。1964年(昭和39年)に開校されました。
  普通科のほかに機械科、電気科、工業化学・情報科があり、各専門分野の基礎となる知識・技能の習得から先端技術に関する実習まで段階的に学ぶことができます。また、生徒が市内に立地する企業へインターンシップを行う産学官の連携事業「デュアルシステム」は、2008年(平成20年)から行われており、高い評価を受けているなど、就職に強い高校として有名です。
  「和衷協同」と「自主自律」を校訓としており、生徒は明朗快活で礼儀正しく、すれ違う時には元気に挨拶をしてくれます。制服は、男子は紺の学ラン、女子はリボンタイプの紺のブレザーです。
  当塾から少し距離がありますが、その魅力に惹かれて進学していった生徒は決して少なくありません。3年間自転車通学でがんばった卒業生もいました。ぜひ、優英学院から就職に強い地元校「波高」を目指してみませんか。


icon 茨城県立波崎高等学校のホームページ
icon 茨城県立波崎高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system