HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 茨城県立鉾田第一高等学校の紹介ページ

学校紹介:茨城県立鉾田第一高等学校

  茨城県立鉾田第一高等学校は、茨城県鉾田市にある公立高校です。1922年(大正11年)に茨城県で7番目の旧制中学として開校した茨城縣立鉾田中學校を前身としており、100年の歴史があります。
  「文武不岐」の伝統を重んじ、甲子園出場経験のある野球部をはじめ各部活動が充実しているとともに、国公立大学や有名私立大学への合格者も多く輩出しています。また、2020年(令和2年)から中高一貫となりました。計画的・継続的に6年間を活用した教育活動ができるため、多様な進路に対応した独自のカリキュラムに注目が集まっています。
  校章は、破邪顕正の鉾とペンをかたどったもので、制服は、男子は黒の学ラン、女子はネクタイタイプのブレザーにチェックのスカートです。
  神栖市からは少し遠いですが、スクールバスも運行されているため、これまで当塾からも成績上位の生徒が多々進学していきました。ぜひ、優英学院から「実力校鉾一」の合格を目指してみませんか。


icon 茨城県立鉾田第一高等学校のホームページ
icon 茨城県立鉾田第一高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system