HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 銚子市立銚子高等学校の紹介ページ

学校紹介:銚子市立銚子高等学校

  銚子市立銚子高等学校は、千葉県銚子市にある公立高校です。市立の高校であり、2008年(平成20年)に旧市立銚子高校と市立銚子西高校が統合し、現在の形となりました。小高い山の上に位置していることから、「おやま」の愛称で地域の人々から親しまれています。
  普通科と理数科からなり、「和」を校訓として掲げています。また、地域有数の進学校として、毎年国公立大学や難関私立大学の合格者を多く輩出しています。
  校舎は真新しく、全室エアコンが設置されていることや、制服にいくつかのバリエーションがあってその日の気分や好みで変えることができる点など、高校選びの際に魅力となるポイントが数多くあります。
  当塾からも成績優秀な生徒が幾度も進学実績を出しており、皆さん進学後も素晴らしい成績をおさめ、様々な分野で活躍していると聞いています。ぜひ、優英学院から、古き良き伝統と新しさを兼ね備えた「新生おやま」を目指してみませんか。


icon 銚子市立銚子高等学校のホームページ
icon 銚子市立銚子高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system