HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 千葉県立佐原高等学校の紹介ページ

学校紹介:千葉県立佐原高等学校

  千葉県立佐原高等学校は、千葉県香取市にある公立高校です。その歴史は古く、1900年(明治33年)に開校した千葉縣佐原中學校を前身としています。エリートの養成所であった旧制中学の伝統を受け継ぎ、現在も地域トップクラスの名門校として知られています。
  全日制は、普通科と理数科があり、2003年(平成15年)には「特色ある学校づくり」を推進している千葉県によって進学指導重点校に指定され、国公立大学や難関私立大学への合格実績を多数有しています。
  また、「星輝祭」と呼ばれる文化祭やスポーツ大会、「佐高OB夢授業」など学校活動も充実しています。校章は、剛健尚武の校風を表す五角の矢根(ヤノネ)で、制服は、男子は黒の学ラン、女子はジャンバースカートにブレザーです。
  当塾からもひと際優れた生徒が度々進学実績を出しており、近年で多いときには4名合格した年もありました。ぜひ、優英学院から「名門佐原」合格を目指してみませんか。


icon 千葉県立佐原高等学校のホームページ
icon 千葉県立佐原高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system