HOME > 中学・高校の合格実績のページ > 茨城県立波崎柳川高等学校の紹介ページ

学校紹介:茨城県立波崎柳川高等学校

  茨城県立波崎柳川高等学校は、茨城県神栖市にある公立高校です。1986年(昭和61年)に旧波崎町2校目の高校として開校されました。
  「文武両道」を教育目標に掲げており、体育コースが設置されているほか、カヌー部やアーチェリー部など珍しい部活動があります。また、流通経済大学と高大連携事業を、地元中学校の神栖第三中学校と中高連携事業を行うとともに、地元企業説明会「創柳プロジェクト」を開催するなど、様々な活動に取り組んでいます。
  校章は白地にマリンブルーのアクセントが映える星型で、旧波崎町の町花である千両の葉の間に剣先を配して「文武両道」を表しています。制服は、男子はブレザーにネクタイ、女子はリボンタイプのブレザーにチェックのスカートです。
  これまで当塾からも多くの生徒が進学していき、勉強と部活動を両立させて楽しい高校生活を謳歌しました。ぜひ、優英学院から先進的な取り組みを行う地元校「柳高」を目指してみませんか。


icon 茨城県立波崎柳川高等学校のホームページ
icon 茨城県立波崎柳川高等学校のWikipedia

inserted by FC2 system